SEO対策のための Webライティング実践講座

SEO対策って何をしたらいいのか?このサイトでどうこうというわけではないのですが、少しは知っておいたほうがいいかなと思い、Amazonで比較的新しめのSEO対策本「SEO対策のための Webライティング実践講座」を購入。

IMG_6110
ざっくり感想というか、ライティングという通り記事をどのように書いたらいいかみたいな内容が主で、Webの作りに関する記述は無く「どのように作ったらSEOに有効か」みたいなバックグラウンドな事を期待すると肩透かしを食らう感じ。
ライティングも「こうすればSEOに有効」でなく「有効なはず」みたいな内容なので確実なSEO対策を求める人には向かないと思う。
ただ、間違ったことは書いていないので、予備知識程度に留めておくなら全然ありだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です